「いいもの」とは、どんなもの?

「いいもの」とは、どんなもの?

たとえクライアントが好むデザインやコピーであっても、そのツールを⽬にするエンドユーザーにとってわかりやすく、魅⼒が伝わらなければ意味がありません。

エンドユーザーの⼼を動かし、クライアントに最良の効果をお返しすることが私たちの目的です。ときには意⾒を戦わせ、 ときには+αのご提案もしながら広告をつくりあげていきます。

広告制作のプロフェッショナルとして
なぜ、それをつくるのか
だれに、それを届けるのか
どんな効果を⽣み出すのか
ただまっすぐに、何度でも問い続けます。

WHAT WE VALUE

大切にしていること

制作者が直接ヒアリング

つくる目的を明確にするためには、丁寧なヒアリングが欠かせません。制作者が直接クライアントと対話することで、言葉にしづらい想いやニュアンスまでくみ取ります。

「目的」を明確にします

クライアントとの対話を通じて、誰に、何をしてもらうためのツールなのかという「目的」を明確にします。制作者全員がその目的を共有し、「伝わる」表現を追求します。

STRONG POINT

こんなことが得意です!

取材、ライティング

一般の方にはなじみが薄いテーマであっても、わかりやすく、親しみやすく伝えることを得意としています。事前の情報収集を念入りに行い、構成や質問についても事前にすり合わせ、目的に沿った記事制作を行います。取材時の写真撮影も対応可能です。

制作事例

会報誌、社内報、フリーペーパー、リーフレット、パンフレット、ブログ、採用サイト、導入事例紹介

レシピを使った販促

テーマに沿ったレシピの開発から、スタイリング、スチール撮影、動画撮影&編集、デザインまで一括してお引き受けいたします。一気通貫してディレクションすることで、レシピを通じ媒体の魅力や商品の特長をわかりやすくアピールします。

制作事例

家電製品付属のレシピブック、会報誌に掲載するレシピページ、会員向けサイトに掲載するレシピ記事・動画

女性向け商材のツール制作

「ゼクシィ」の広告制作で培った知⾒をもとに、ブライダル、ドレス、ジュエリー、エステ、化粧品などの各種販促ツールを制作。コンセプト⽴案から取材、ライティング、⼤空間の会場撮影にも対応しています。

制作事例

「ゼクシィ」本誌、「ゼクシィ」サイト、「ゼクシィ国内リゾートウエディング」、「ゼクシィ海外ウエディング」、結婚式場パンフレット、結婚式場ロゴなど